Help

姫リンゴの花は、蕾は最初赤で、ピンクになり、最後は白くなり、実は赤いという、赤の輪廻があるのだ(爆)

Photos: 姫リンゴの花は、蕾は最初赤で、ピンクになり、最後は白くなり、実は赤いという、赤の輪廻があるのだ(爆)

Photos: 白いのは Photos: また来年ね

一時、「もう花を撮っても動きがないから、積極的に撮らない」と書いた記憶があるが、なんという最近の言行不一致(爆)

そういう態度に出たのもきっと、このMFレンズのせいだと思う。
古いレンズで、手動でピントと絞りを調整して、こういう風に決まるのが、MF初心者からすると痛快なのです。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/173538443

Albums: Public

Favorite (4)

4 people have put in a favorite

Comments (6)

  • しっぽな

    動きがありますよ。

    満開の白い花は、一生懸命咲いているし、
    ピンクのつぼみは、恥かしそうに遠慮気味。
    赤いつぼみは、今が旬とばかりに赤を誇示している。

    緑も目に鮮やかで、ステキです。

    04-02-2013 07:00 しっぽな (3)

  • 雪のんの

    かわいい 花ですね!

    沈丁花も蕾の時は赤く 花は白いです。

    こんな写真が撮れるといいなあ!

    04-02-2013 22:29 雪のんの (6)

  • 白石准

    雪のんのさん、白梅の蕾もそうですね。

    04-03-2013 10:53 白石准 (40)

  • michi

    私もオリンパスPL1,PL5を使っていますが、レンズの差がおおきいようです。
    実に可愛い花の描写ですね。ぼけも適度でいいですね。

    04-04-2013 21:30 michi (1)

  • 白石准

    michiさん、ありがとうございます。
    Penシリーズの先輩ですね。
    5を買った知り合いがいて、勢いで僕も古い型のものを勢いで安く手に入れましたが(爆)やっぱり5は凄く性能が良いですね。

    まあどの一眼レフも、ちゃんとしたレンズを付けると劇的に写りが変わるというのを最近実感しています。

    これは純正ではないのですが、もともとMFのレンズだから、アダプターを介したらAFレンズもMFになるので同じ事だとおもって使っています。

    しかもボディ側に手振れ防止装置があるので、実に安定して撮れてお気に入りです。
    ですから、もうこのレンズはNikonの一眼レフにはほとんど着けてません(爆)

    04-04-2013 21:48 白石准 (40)

  • 白石准

    しっぽなさん、レスポンスしたつもりでいつの間にか消えていました、すみません。

    しっぽなさんの想像したストーリーも面白いですね。

    僕は白馬に乗った白いタイツの王子が山賊に襲われ血を流している農民(姫でもいい、その場合は格好良いので頬を赤らめている、で赤い奴はその姫をみてちょっと怒っている父)を助けている場面を今想像しました(爆)

    04-15-2013 12:43 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.