Help

こんな感じで島のあちこちにウサギがいました@広島県の大久野島の兎たち

Photos: こんな感じで島のあちこちにウサギがいました@広島県の大久野島の兎たち

Photos: 手が可愛い@広島県大久野島の兎たち Photos: 大久野島の海は綺麗でした

これは写真として何かを主張したという種のものではなく、概要をお伝えするための路線です(爆)が、写真の右奥がたしか桟橋だったと思います。

もちろん、人が多く来る所に陣取ってるのでしょうから、すべての場所に居る訳では無いでしょう。

たしか一周しても5km弱だったように思いますが、いったい島には何頭の、じゃない、何羽のウサギが居るのでしょうね。

ウサギの餌も売っていましたが、キャベツを持参する人、そして市販のラビットフードを大きな袋ごと持ってきてカートに乗せて、カップに入れてはまき散らして歩いて居る人もいました。

僕は何も持参しなかった(その代わりカメラ三台(SIGMA-DP2MerrillとOlympus-E-PL3とRICOH-CX6)とレンズ四本、じゃない六本(pen用の標準、パンケーキ、望遠、それに付けるNikon用のMFレンズ三本)だから持てる荷物には限界が(爆)、もちろん、昨日の仕事で使った衣装と楽譜
http://photozou.jp/photo/show/1934405/170684868
は宅急便で送りましたよ。)ので連中にとってはあまり歓迎されない訪問者でした。

家族で来ると、子供に餌をやらせて写真を撮れる絶好の場所ですね。

Favorite (4)

4 people have put in a favorite

Comments (2)

  • しっぽな

    島についてネットで見てみました。
    物騒な歴史を忘れさせる穏やかで面白い光景ですね。

    うさぎはピクピクトと体を震わせている、臆病な印象がありましたが、
    ここのうさぎは、どうやらとても逞しそうだ。

    そこ、ここにうさぎ・・・本当に不思議な感じ。
    ハハハ、うさぎは私の憧れなのに(爆)・・・月の、ね。

    03-04-2013 07:33 しっぽな (3)

  • 白石准

    仙台松島で撮りまくったウミネコ達
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/168357514
    も観光客に餌をもらえる前提で寄って来るわけで、こいつらも似たようなしたたかさを感じました。

    だって近づくと、必ず鼻がピクピク動きましたから、餌を持っているか否かを判定されるのです(爆)

    03-04-2013 07:54 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.