ヘルプ

この時期は黄色い花が多いってさ

写真: この時期は黄色い花が多いってさ

写真: あれ?一枚だけ 写真: 黄色の国の住人

今朝の天気予報でそう言ってました。
その方が虫に気づいて貰える確率が高いとのこと。

というか、あまり虫見かけないけど(爆)

あまり使わなくなったCCDのサンヨーのSANYO-Xacti-HD2。
結構手振れが酷いのだけど、ちゃんと写ると結構好きです。

僕のblogでもそうなんだけど、花の写真が一番多い。
でも最近、花を撮っても面白くない。
なぜならば、僕ならではの構図って見つけられないから。
どれもありがちな構図になってしまう。

外を歩いていると綺麗だからつい撮るけど、投稿して見ると、だからなんだってんだ、って写真の筆頭は花だな(爆)

たまに色彩の写真が欲しくなるから投稿するけど、元来誰が見ても美しいものを美しく撮ったって、新鮮な事まるでないしだめじゃんって思ってるところが音楽でもあって(爆)、あまり誰も目に留めないようなものを美しく見せたいという気持ちの方が強いから、個人的に綺麗だなとは思っても、これって面白いと思わない?って問いかけまでには至らない。

でも花を撮るのが上手な方のページに行くと、まだまだやれることは沢山あるんだなと感心してしまいます(爆)

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • 優

    よく分かります。
    たまにマクロでとんでもない表現をした作品ってのを見かけますが
    標準とかで撮っても、あまり面白い写真にはならないですよね。
    綺麗だったり、色彩や季節感があるので、つい撮りますが。

    2013年2月2日 19:53 優 (5)

  • 白石准

    だから、やっぱり花マクロには良いマクロレンズが必要不可欠ですね:-)

    2013年2月2日 21:44 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。