Help

春の準備は始まっています

Photos: 春の準備は始まっています

Photos: 東京八王子の蝋梅 Photos: もっと光を!-4

もう芽が吹いています。

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (5)

  • しっぽな

    えー!芽が吹いてるって!!!

    なんか、悔しい・・・。

    01-02-2013 22:05 しっぽな (3)

  • 白石准

    これだけが特別なのではなく、神奈川県や東京の並木道の樹木の枝をよく見てみるともうあちこちで、芽が吹いています。
    これから最も寒くなる季節ですが、木々は再生を始めているんですね。
    すみません、零下二十数度の世界にすんでいらっしゃるしっぽなさんたちには申し訳なく思います。

    でも遠くに出かけないと雪景色を撮ることが出来ず、たまに数センチ降っただけで子供のようにカメラを持って出かけてしまう(しかしながら首都圏の交通は麻痺する)ところではあります。

    01-02-2013 22:08 白石准 (40)

  • しっぽな

    はは、悔しいのはそちらでしたか。

    belokamensky さん、ここにも、公演に来てみては?
    マイナス20度なんて、意外と平気ですよ(爆)

    01-02-2013 22:26 しっぽな (3)

  • 白石准

    たしかしっぽなさんは旭川近辺だったでしょうか。
    かつて、シドニー・オリンピックの折(だから夏)に一度、そしてその数年前(初夏)にも一度旭川には弾きに行ったことがあります。

    こう書くと文句を言われてしまいそうですが、札幌にはそれ以上に行きましたが、一度もラーメンに感動したことがないのですが、旭川ではそれぞれ「旭川ラーメン」の味は違ったけど行った店全部が凄く美味しく、初夏の頃に行った居酒屋で食ったアスパラのおいしさには仰天しました。
    そしてホッケがこんなに美味しいお魚だと言う事を初めて知ったし、本物のししゃもを食ってこれものけぞりました。
    普段僕らが食っている「ししゃも」が偽物だったということを知ったのも勉強になったし、雌より雄の方が美味いという意外な事実にまた打ちのめされました。

    もちろん、蟹も。

    01-02-2013 22:35 白石准 (40)

  • 白石准

    マイナス20°は確実に僕は死にます(爆)
    だって、札幌の公演の折り、朝の散歩をしていたら、そのうち耳がちぎれそうになって、デパートに表示されていた電光掲示板の温度が-7°で気絶しそうになったくらいですから。
    暑いのはどれだけ暑くても指は動きます。
    でも、寒くなると指が動かなくなるので僕は本当に苦手なんです。
    でも北海道のご出身のpianistはいらっしゃるし、北欧やオランダ、ドイツにはすばらしい演奏家も多いから慣れてればなんでもないのでしょうね。

    01-02-2013 22:38 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.