ヘルプ

  • 【写真検索の不具合の解消について】 長い間ご迷惑をおかけしておりました「写真検索」の不具合が解消されました旨、報告申し上げます。 フォト蔵 システム部
  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、「メールでアップロード」による投稿において投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示されてしまう不具合が発生しております。 調査並びに修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

Ford Escort WRC 1998(フォード エスコート WRC 1998)2

  • 3
  • 551

写真: Ford Escort WRC 1998(フォード エスコート WRC 1998)2

写真: DeAGOSTINI RALLY CAR COLLECTION 63 写真: Ford Escort WRC 1998(フォード エスコート WRC 1998)1

Ford Escort WRC 1998
フォード エスコート WRC 1998

DeAGOSTINI RALLY CAR COLLECTION 62
隔週刊ラリーカーコレクション 62

1998年ラリー・ド・ポルトガルに出場した、
ドライバー、ユハ・カンクネン、
コ・ドライバー、ユハ・レポ組が使った、
フォード エスコート WRCを再現したモデルです。

1997年にWRカーレギュレーションが施行され、前のレギュレーションのグループAマシンであった、
フォードのエスコート RS コスワースが出場できなくなった。
しかし、1999年に新規開発するWRカーであるフォーカス WRCの投入を予定していた。
わずか2年間だけのために新しいマシンを開発することを避けたかった、
フォードは、WRCの運営元であるFIAと交渉し、
2年間限定で、グループAのエスコート RS コスワースを改造した、
暫定WRカーを走らせることを認めさせた。
そうして、誕生したのが、エスコート WRCである。

グループA仕様のエスコート RS コスワースの弱点であった、
リアのサスペンションは、WRカー規定により、
セミトレーリングアーム式からマクファーソンストラット式に変更をしたことで弱点が克服され、
優れたハンドリング性能を獲得した。

外見は、グループAよりも厳しくなったWRカー規定により、
エスコート RS コスワースの時のような特徴あるリアウィングではなく、
一般的なリアウィングとなり、見かけ上は大人しくなった。

1997年の開幕戦から投入された、エスコート WRCは、
カルロス・サインツ、ユハ・カンクネンの実力もあり、2度の優勝を成し遂げた。

しかし、翌1998年はカルロス・サインツがトヨタに移籍したことや、
マシン開発の中心自体が次期WRカー、フォーカス WRCに移っていたこともあり、
ユハ・カンクネンでさえ、2度の2位を成し遂げるのが精いっぱいだった。

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。