ヘルプ

DeLonghi coffee grinder -macinacaffe- 8

  • 1
  • 437

写真: DeLonghi coffee grinder -macinacaffe- 8

写真: KEYUCA ガラス ソースカップ 写真: DeLonghi coffee grinder -macinacaffe- 7

DeLonghi coffee grinder -macinacaffe-
デロンギ コーヒー グラインダー -コーヒーミル-

唐突ですが、今まで使っていた、
カリタのコーヒーグラインダーは、
一部が壊れていたのですが、少し修理して使っていました。
なので、まだ使える状態ではあったのですが、
上から下に落ちるタイプのグラインダーが欲しかったこともあり、
前々から探していた中で、良いなぁと思って今回買ったのが、
このデロンギの電動コーヒーグラインダーです。

挽かれた豆は、こんな感じです。
ちなみに、これは細かさのダイアルを中くらいにした状態です。
ペーパードリップ用だと良い感じかなと勝手に思っています。

使ってみて思ったのは、動作音が物凄くうるさいです。
あと、下側のボックスに側面から入ってくる関係もあり、
下のボックスを取り外すときにボックスに入りきらなかった挽かれた豆の粒が少し落ちますが、
同じようなグラインダーでは共通すことなのかもしれませんね。

でも、前よりも時間とかを計らなくても、必要な挽き加減で挽いてくれるので、手間は無いですね。
さらに挽きなさすぎは対応できますが、
挽き過ぎは戻れないのですが、そのような失敗は無いかなと思います。

まぁ、まだ1回しか使っていないので、正確なところはわかりませんけどね。

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。