ヘルプ

MT−GA01

写真: MT−GA01

写真: 選局ダイヤル 写真: ICF−9740

ず−っと愛用しているラジオが製造中止にニャって
壊れたら困るニャ−('Д')と思ってたら・・・
近くのホ−ムセンタ−でまんまコピ−されたラジオを
見つけたのニャ−! まぁ、リカバリ−用に買っとくかぁ。値段も安いし・・・
というわけで中華のコピ−を買って置いたんだけど
SONY−ICF9740は今日も元気に鳴っています♪
そしてこのコピ−のラジオは何処に仕舞ったのかも忘れていましたが今日、家のニャかを探し回ったら出てきましたのニャ−♪
保証書もありましたぁ!
お買い上げ日は平成17年3月24日とありました('Д')

アルバム: 公開

タグ: ラジオ

お気に入り (21)

21人がお気に入りに入れています

コメント (8)

  • ピロ君

    ピロも中学から高校にかけてICF-5800というラジオが命でしたにゃ。今、インターネットが出て来て、似たようなことが出来るけど、中学時代から世界中のラジオが聞けましたにゃ。

    飛行機で世界一周が出来る時代の前に、(忘れられているけれど)飛行船で世界一周していた時代があったみたいなもんですにゃ〜

    2019年1月31日 20:00 ピロ君 (0)

  • MR2

    我が家にもICF-5800あるけど、山に遮られて遠くの放送局は受信不可能でした。

    2019年1月31日 20:17 MR2 (43)

  • 西表カイネコ

    おお−! スカイセンサ−ですねぇ♪
    あの頃は中二病でBCLが大ブ−ムでしたねぇ。
    ICF−5800は性能、デザインとも群を抜いてましたね。
    カイネコはナショナルのク−ガ−でした。
    そして、この頃から、SONYのCB無線機で無線にハマるのニャ−♪

    2019年1月31日 20:19 西表カイネコ (180)

  • 西表カイネコ

    スカイセンサ−は確か、ボタンを押すとロッドアンテナが飛び出るのニャ♪
    選局ダイヤルの窪みやSメ−タ−のデザインもカックイイですのニャ−♪

    2019年1月31日 20:25 西表カイネコ (180)

  • ピロ君

    確かに、SONY派とナショナル派に分かれていたような気がするにゃ〜 ICF−5800は放送局を2つ捕えれば、自分の位置が分かるとか、わくわくする仕掛けが沢山あったのにゃ〜

    2019年1月31日 20:27 ピロ君 (0)

  • MR2

    カイネコさん、我が家のICF-5800は、ロッドアンテナが出なくなっちゃって、分解したらアンテナ基部のグリースが硬化していて、ふき取って再塗布で、復活させました。
    ティアックのX−1000R(DBX搭載の4トラ、オープンテープレコーダー)も、リンケージ部のグリース劣化でピンチローラーやヘッドが固着しましたが、自力で分解修理しました。 昔のグリースって劣化しやすいです。

    2019年1月31日 20:33 MR2 (43)

  • ピロ君

    >ボタンを押すとロッドアンテナが飛び出るのニャ♪
    これが気持ちよくてね〜 これ考えた人偉いと思う。未だにこんなに爽快な機構見たこと無い。

    >選局ダイヤルの窪みやSメ−タ−のデザインもカックイイですのニャ−♪
    八重洲無線とかの半プロユースな雰囲気がありましたね。

    イヤホンを入れる小部屋、FMを聞くときに良いトーンコントロール、短波でアマチュア無線SSBを聞くときのBFOもマニアックで、至れり尽くせりだったのにゃ〜

    2019年1月31日 20:38 ピロ君 (0)

  • ぴっぴ

    ごめ〜〜ん。ラジオっって入院した時(髄膜炎)しか知らないんだよね。
    担当医師がテレビも観ちゃいけないって言うし点滴300時間!も繋がれっ放しで
    でも、頭を使わない、考えない、絶対安静が条件でね。金づちで殴られるような
    頭痛は収まったんだけど退屈で仕方ないのよ。隣のベッドの人がラジオ
    貸してくれてね、周波数っての?合わせるのに苦労したんだけれど
    これが面白いのよね。特に深夜放送が。

    退院して初めてラジオを買ったの。意外だったけどけっこう値段が安くて。

    今はね、車で走ってる時もCDなんかかけなくてラジオばっかりだよ。
    何とか48とかの女の子のグループには、もう追いつけなくて
    つまらないけれど、昔のやわらかい温かな音楽はけっこうあってね。

    ある時「白いブランコ」って曲が流れたの。ラジオって素早いから
    誰が歌っていたのか分からなかったけれど、家に帰ってPCで検索したら
    一発で出てきたわ。

    何だか子供の頃を思い出しちゃってね。
    それ以来車に乗る時はラジオしかかけなくなったのよね。

    2019年1月31日 22:18 ぴっぴ (19)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。