ヘルプ

慶應ラグビー林雅人(当時)監督

  • 2367

写真: 慶應ラグビー林雅人(当時)監督

写真: ラグビー_○三洋電機×●サントリー_トップリーグ_プレーオフ決勝戦_2010年度 写真: 矢吹丈

2010年度開幕(成蹊大学)戦後。
9月の秩父宮ラグビー場。気温を考えて試合開催は夕刻〜に。
慶應ラグビー元・監督 林雅人氏(正面ネクタイ)。向かって右隣はFW立石真也選手。
その隣りは同じく小澤直輝選手。

林氏は慶應ラグビー部OB。80年代半ばの4年生時、関東大学対抗戦で全勝優勝。
大学選手権では決勝戦進出を果たし、3連覇を狙う同志社大学に敗れる。
徹底した理論派のラグビー指導者として知られている。
が、慶應「魂のラグビー」世代であるだけに、ハートは熱い。
公式戦の観客席では「あの慶應の監督さん、好き」という女性ファンの声もチラホラ聞こえた。

低迷していた慶應ラグビー部を上田昭夫氏と供に立て直した。創部100周年を間近に、数年間 無給のボランティア状態ながら、フルタイムのヘッドコーチとして部員を指導。
創部100周年時(主将は高田晋作)、大学日本一達成に大きく貢献した。

現在(2016年現在)、東京ガス HC。

「ラグビーマガジン」誌上にて、プレー解説コーナー「技術をひもとく」を連載。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。