ヘルプ

PENTAX MX-1

  • 363

写真: PENTAX MX-1

写真: PENTAX Q7 with 01 STANDARD PRIME "MintBlack" 写真: PENTAX K-3 (with smc PENTAX FA77mmF1.8 Limited)

PENTAXがRICOHの子会社となり、デジ一はPENTAXブランドを、コンデジはRICOHでということになった中に出た、もしかしたら最後の「PENTAX」コンデジです。

高級路線のコンデジですが、なんとなく他社のそれとは見劣りする感じがします。
自分もそう思ってたので発売当初は見向きもしなかったのですが、何気に評価が上がってきたり、何よりも「PENTAX」を冠する最後のコンデジになるかもしれないという事から、ついポチッた次第です。

現実に、防水タフネス機のWGシリーズにはPENTAXの冠は取り払われ、RICOHになりましたし…。
そうそう、K-3に触れた年輩の方が、「あれ?RICOHなのこれ」と言ったのがなかなか…一応説明したけど…。
仕方が無いけど、やっぱりちょっと淋しいですね。

「smc PENTAX LENS」というのも無くなるだろうし…。

さて、肝心の画は如何なモノでしょう…まだ見てないや('∀`)

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。