ヘルプ

そんなことないよ。ほら。すまいる。

写真: そんなことないよ。ほら。すまいる。

写真: いぬや、おかえり。 写真: ましろちゃんやる気無し(笑)

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (9)

  • amie

    すまいる、すまいり、すみろん...
    えっ、何のこっちゃ(笑)

    ましちゃん最近毛並みも良さ気になって、
    幸せそうやん~♪ すっかり治ったのかな?

    2009年7月28日 21:33 amie (7)

  • いぬや

    すみろんってなんか薬の名前っぽいな。
    なんで薬って…ロンとか、…ミンとかいう名前が多いんだろう(笑)
    ましろちゃん、最初のハゲハゲは治ってきたんだけど、一番最近のところはまだ…というか生えてくる様子がないので困ったちゃんなのです。
    ただいま甲状腺の薬飲んでます。

    2009年7月29日 21:35 いぬや (38)

  • amie

    >なんで薬って…ロンとか、…ミンとかいう名前が多いんだろう(笑)
    あっ、確かに(笑)
    あと、市販薬は○○トールとかあって、そうそう、うちの病院で手作りしている汗疹の薬が、アセモトールって言うの。めっさ怪しいでしょ~、でもめっさ人気あって毎年300本位出るのだ~、やっぱ、怪しい...

    それに薬の色って大抵同じで、時々間違えそうになる。新薬とかDrの意思で急に総入れ替え、最近歳のせいか覚えられないこともしばしば...(苦笑)

    あれ?甲状腺?何で?誰が?

    2009年7月30日 00:10 amie (7)

  • いぬや

    あ、甲状腺はマシロンです。消毒薬みたいだな。
    ホルモンのバランスがおかしいみたいでハゲがなおらんとです。
    ましろです…>を

    アセモトール…いかにも~な名前だ(^。^)

    ネムクナールとかカユイノンとか、ヨクデールとか(^^ゞ
    名前=効能みたいな薬なら覚えやすいかもね。

    カユクナールはいらん。

    2009年7月30日 06:27 いぬや (38)

  • amie

    えっ、ましろちゃんなの...
    薬、何飲んでんの?
    amieと同じ病気だけど、めっさ神経質な子なのねw
    んじゃ、amie同様夏は注意してあげないと、心臓に負担がかかって、ポックリいっちゃうよ~、出来るだけお散歩は涼しい間にね。で、ヨウドのある食品(海草etc..)はNGだから。
    とにかく、心身共にストレスをかけないようしてあげてね♪

    2009年7月31日 14:57 amie (7)

  • いぬや

    チラーヂンS100という薬が出された。薬価思い切り無視(^_^;
    1錠200円というとんでもない金額なのです(^_^;
    人間の薬と同じ薬~(笑)ってか人間の薬~。。。

    化膿性皮膚炎の診断なんだけど、短期間にハゲハゲが7カ所出来て、一番新しいハゲハゲのところの回復が遅いので(化膿はきれいに治ってる)もしかしたら甲状腺ホルモンの分泌異常かもしれん、ということで処方されたのです。
    あとは、先生が混ぜ混ぜして作った漢方系の薬もある。
    で、今日見てみたら僅かながらも発毛有り。そんなに心配しないで大丈夫そうだよ(^。^)

    2009年7月31日 19:50 いぬや (38)

  • amie

    あっ、それは...
    甲状腺にも機能亢進と低下と言うのがあって、ましろちゃんは低下の方みたい。因みにamieは亢進の方で、動悸、めまい、イライラ、情緒不安定etcなんだけど...、低下はその反対に、やる気がないとか、何をしてもしんどいとか... 人間であれば亢進はOPが上手く行けば完治するので良いのですが、まれにamieのようにopしても疾患部を取りきれず、再発を繰り返して居る人もいますが、低下はopも難しいらしく、難病指定もされてるやっかいな病気です。

    でも、検査もしないでこの薬は...???
    でも、採血すれば保険があってもこの検査は高いし...
    しばらく様子をみて改善しなければ、服用を続けるのは止めて、
    検査した方が良いと思うんだけど、でも、やっぱ高い。

    どうするかな...

    まぁ、出来ることと言えば、ストレス少し減らしてあげると良いね。って、どうして欲しいか分らないからそれも難しいかな...

    2009年8月1日 01:21 amie (7)

  • amie

    あっ、こんなサイト見つけました。
    ストレス解消にオルゴールとか良いみたい。
    人間も音楽聴くと落ち着くしね♪
    その辺で売ってるのを見つけて、一日1回少しだけ聴かせてあげたらどうかな?
    http://www.musicbox.jp/pet/stress.html

    2009年8月1日 01:29 amie (7)

  • いぬや

    amieしゃん。御心配をおかけしてますm(__)m
    ましろちゃんのカイカイは季節性の化膿性皮膚炎なんですが、その真の原因が細菌なのか、甲状腺なのか、の確定が出来ない状態なんですよ。
    というのも、季節性の化膿性皮膚炎が起きやすい時期であること、もともと皮膚が弱そうだ、ということ等々。
    で、とりあえず化膿性皮膚炎が治まるのを待って検査してみようか、という事で話が進んでいます。
    もちろん、ここまでの間でカイカイが治って脱毛したところから再生が始まればそれで良し、ということになるんですけど。
    ちょっと今回の患部は再生が遅い…というか全く無かったので、甲状腺の可能性がある、という話で、試しに飲ませてみて、ということで出されました。

    でね~
    ましろちゃんのハゲハゲ…毛が生えてきたのだ~。。
    とりあえずいったん断薬して、月末まで経過観察なのです。
    一安心♪

    オルゴールかぁ。優しい音色だしいいかもね。ましろちゃんにはどんな曲が合うかな~探してみよっと。情報ありがと~ ▽・w・▽

    2009年8月1日 23:17 いぬや (38)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。