Help

もうしわけなく

Photos: もうしわけなく

Photos: 悔しさ Photos: もうすぐ3年

精一杯の観光
この辺はやることなくて地元の人と見て回った
やれなくてね・・・
”すごいでしょ~”っ笑いながら言って回ってくれるんだよね・・・
”ウチ1980円のトースターだけですよ家で残った家電製品”って
答えられないよ・・・
彼ら、避難所から通って仕事してるんだもん

災害復旧にいって時間を持ちあましたので・・
持ちあますってのもおかしいんだけどね

阪神淡路の時は灘・東灘・六甲アイランドに回ったが忙しく写真のひとつも残っていない

Albums: Public

Favorite (9)

9 people have put in a favorite

Comments (4)

  • みちのく三流写真家

    我々被災地では,被災現地に来ていただくだけで嬉しいです。そして,地元の食材を一個でも食べていただくことが,被災者を励ますことになります。
    石巻市は,最大の犠牲者が出たところですが,比較的交通が確保されていたので,ボランテァの方々も多く復旧応援に来ていただきましたね。交通の不便なところは,悲惨でした。小さな漁港などは,自衛隊以外,誰も来てくれないという場所もありました。

    03-09-2014 20:48 みちのく三流写真家 (152)

  • み~さん

    被災一週間後に入って4月の海兵隊進駐と同時に帰りました。
    自衛隊が道を開いてくれてそれ以外は侵入出来ない状況でしたね。
    ラジオで孤立情報が飛び交っていた事が記憶に残っています。
    そんな時待機かよ・・・って
    憤り・・・

    03-09-2014 20:59 み~さん (27)

  • pote1983

    はじめまして。

    お気に入りを付けるのは気が引ける状況ですが、被災地の方々の困難と復旧への努力には言葉には出来ないですね。

    自然災害は何時我が身に降り掛かっても不思議では無い事です。
    心より1日で早い平穏な暮らしが戻る事を祈るだけですね。

    03-09-2014 21:44 pote1983 (10)

  • み~さん

    3年たって復興が全く進んでいない・・・

    阪神淡路の時は、北淡町に親戚がいて市街地計画に引っかかって3年仮設にいましたがもうwぶ~ぶ~でしたね
    あそこはコミュニティがしっかりしているので神戸の様な倒壊家屋での長時間圧死という亡くなり方が少なかったのです。

    03-10-2014 21:52 み~さん (27)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.