ヘルプ

京成3500形更新車

写真: 京成3500形更新車

写真: 京成電車 写真: 京成3700形

京成臼井〜ユーカリヶ丘にて

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (10)

  • nophoto_70_mypic.gif

    この前初めてイブニングライナーに乗ったのニャ!
    上野から成田まで・・・
    あれで400円なら関西人でも納得ですね〜

    2013年10月9日 22:21 退会ユーザー

  • kfks34

    新宿わかしおさん
    タカチホ急行さん
    ☆有難うございます(_ _)

    2013年10月10日 11:25 kfks34 (23)

  • kfks34

    よろづやさん
    コメントと☆有難うございます(_ _)

    新型スカイライナーの車両でお手頃料金ですから、結構人気ありますね!私も沿線に住んでる頃はたまに利用していました。

    話変わりますが、南海ラピートの料金はやっぱり高いんでしょうかね…?

    2013年10月10日 11:30 kfks34 (23)

  • nophoto_70_mypic.gif

    えっと、たしかラピートは500円です(今もかな?)。
    関空勤務の時、阪和線が止まると南海に振り替え、その時新今宮までラピートによく乗りました。

    2013年10月10日 20:57 退会ユーザー

  • kfks34

    Jinさん
    西武lineさん
    ☆有難うございます(_ _)

    2013年10月12日 10:16 kfks34 (23)

  • kfks34

    よろづやさん、有難うございます。

    すみません、聞き方が悪かったですね(^^;
    関西だと別料金が必要なライナー系列車があまり利用されないという話をちらほら聞くので、500円の料金でも高く感じられる方が多いのかな…という質問でした。失礼しました。

    ただ、よろづやさんも阪和線からの振り替えの際に利用されてるとのことで、実際には一定の需要はある感じですね。

    2013年10月12日 10:24 kfks34 (23)

  • nophoto_70_mypic.gif

    いえいえ〜お気になさらないで下さい。
    ただ関西人は時間との損得勘定で利用するしないを判断する傾向が強いです。
    そもそも私鉄では近鉄以外有料特急が少ないですから馴染まないっていうのもありますが・・・
    その点南海は異質です。まぁ関空線に関してはJRの「はるか」との競争ですから仕方がないんですけどね〜

    で、その「はるか」なんですが、環状線を通るので普通列車を追い抜く場所が阪和線以外無く、新大阪までなら関空快速で大阪に出て乗り換えてもそんなに変わらないのが欠点。あれでいっちょ前に特急料金取るなよ〜って感じです。

    2013年10月12日 22:32 退会ユーザー

  • kfks34

    よろづやさん、有難うございます。
    (レス遅くなってすみません…)

    なるほど、そういうことなんですね。
    阪和線は南海の空港急行との競合で快速も速くしないといけないという事情もあるので、特急への誘導が難しい環境と言えそうですね。

    2013年10月30日 00:12 kfks34 (23)

  • kfks34

    you-kei(ゆーけい)さん
    ☆有難うございます(_ _)

    2013年10月30日 18:01 kfks34 (23)

  • kfks34

    route127さん
    ☆有難うございます(_ _)

    2013年12月4日 23:32 kfks34 (23)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。