ヘルプ

DSCF3842

写真: DSCF3842

今年の4月に・・・ついOKをクリックしてしまいました。
入り込まれたソフトを駆除依頼をしたのですが・・・
あれから何度も同じ表示が出るようになり、強制終了しないとこの画面は消えません。

今日は娘のパソコンにも同じ表示が出て、
娘も何がどうすればいいのかわからず・・・それでもOKクリックする前に私が気がついて
強制終了しました。

どうすればいいのか〜

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 雑草

    とりあえずは無線を切ってパソコンがネットと接続していない状態で強制終了。
     もし、セキュリテー契約をしているなら、例えば私はマカフィーと、マカフィーに電話して遠隔操作でマカフィーに駆除を頼んでみてはいかがでしょうか。私はウィルスではないがどこをどう押したのかよくわからなかったのですがプログラムを売り込むようなものが入ってしまい頼んでプログラムを削除してもらったことがあります。

    2018年12月2日 20:55 雑草 (35)

  • ももちゃん

    我が家のパソコンもウイン11が入ってきて困っています。
    それは×を押せば消えるのですが
    強制終了を何回もしました。
    我が家はウイルスバスターを入れているのですが危険ですって出ます。
    娘の夫に対策を聞いたらやはりこれはうそのメールだからって言われたのがありました。
    パソコンの中身を全部チェックしていらないソフトなどを削除しました。
    それでも怖いからOKは絶対クリックしません。
    それにしても何でこのようなものが入って来るのか・・・・
    もう新しくしたほうがいいのでしょうかね・・・・

    2018年12月3日 11:15 ももちゃん (29)

  • nanohana

    雑草さん
    私もクリックしたために売り込みソフトに入りこまれてしまい、駆除してもらいました。
    今はクリックしないようにすぐに強制終了しています。
    我慢比べですね・・・

    2018年12月4日 18:37 nanohana (27)

  • nanohana

    ももちゃん
    もう怖くて、クリックしなくてはならないものまでクリックできません。
    詳しい方がいらしていいですえぇ〜!!

    このような悪質なものは、新しくしても同じはないでしょうか?

    2018年12月4日 18:40 nanohana (27)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。