ヘルプ

マイナンバー更新

写真: マイナンバー更新

写真: ノンフロンガス充填 写真: 音声入力のマイクが消えてしまった

市役所で更新してきた。メールが来たので開いたら、健康保険の手続きも いつの間にか去年から進められていたのだった。しかし認知は全然行われていない気がする。試しにテスト施行されているのだろうか?これではコロナのワクチンには応用は不能だろうなー!

アルバム: 公開

タグ: e-tax

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • スーG

    マイナンバーカードに健康保険証を取り込む話は以前検討されていたけれど、いつの間にかもう決定されていたんですね。
    当方はカードを持っていないので当然案内は有りませんでした。
    マイナンバーカードを所有している人だけに案内するのは片手落ちのような気がします。
    さらに今回コロナワクチン接種された方を掌握するのにマンナンバーを利用する案も出ています。
    病院等でワクチンを接種してマイナンバーを教えると、マイナンバーの漏洩の恐れが心配されます。
    漏洩しないように管理が上手く出来るのでしょうかね。

    2021年1月22日 09:25 スーG (21)

  • turenaiikkei

    マイナンバーカードは利用すればe−tax申告や去年の給付金など便利ですね。でもこの制度運用を政府が勝手に利用したり 他へさせる制限なしでは困りますね。今回のデジタル省の設計なんかも今のガースーの文切説明ではこれはとても信頼できるとは言えないです。

    2021年1月22日 12:55 turenaiikkei (24)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。