ヘルプ

Twitter公式アプリ:不具合か強制か、「メディアのプレビュー」オフにしてると個別ツイート画面で画像が表示されず

  • 128

写真: Twitter公式アプリ:不具合か強制か、「メディアのプレビュー」オフにしてると個別ツイート画面で画像が表示されず

写真: Twitter公式WEB:画像拡大表示時に右側にツイート 写真: Twitter公式アプリ:今日(2019年10月15日)で11周年の記念ツイートをするよう案内 - 2

私は普段 iOS 版 Twitter 公式アプリの「メディアのプレビュー」機能をオフにしています。理由はオンにしてるとタイムラインの幅を取りますし、見たくない広告が目立つようになるので。しかし昨日(2019年11月12日)から突然この機能をオフにしてると、個別ツイートの画面に移動しても画像が表示されなくなりました。一応画像に関しては「pic.twitter…」のリンクをタップすれば表示されるものの、動画だとまた個別ツイート画面が表示されると言う無限ループ状態に。OS のアップデートが数日前であることを考えると、考えられる原因は不具合か、あるいは「メディアのプレビュー」機能を Twitter 側が強制したいからではと。そうすることで広告効果を高めようとしてるのではと。う〜むぅ…。

アルバム: 公開

タグ: iPhone Twitter

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。