ヘルプ

第5章練34エルムの森の番人

写真: 第5章練34エルムの森の番人

写真: 第5章練35 子育て中のエナガちゃん 写真: 第5章練33 生まれ故郷を想う

昨日nohyan さんの「エルムの森の番人」というタイトルのお写真を拝見させていただきました。
タイトルもぴったりな、とても美しいヒヨドリのお写真でした。
こんな美しいヒヨドリを今まで見たことがあったか…
たった一度だけ記憶のなかにある美しいヒヨドリがありますが、それ以上の美しさを感じました。
過去に見た美しいヒヨドリも、真冬のどんよりした空を背景にしていました。
絵がへたくそで申し訳ないのですが、2日がかりでこちらを仕上げました。
2日がかりといっても、ずっと描き続けていたわけではないのですが、
色々自分なりに考えている時間も含めてという意味です。
だとしてもなおさらへたくそじゃないか!と思ってしまいますが、
それでもこのヒヨドリを描きたかったです。
この絵はさておき、是非本物のお写真をご覧いただければと思います。
私がとても気に入ったのはヒヨドリはもちろんなのですが、それと背景のまだら模様です。
更には全体の構図も素敵でした。ぼんやりと見える街灯も。
はじめはヒヨドリや木の枝などに目が行き、森の中であると思いながら描いていたのですが、
街灯の存在に気づき、実は森のなかではなかったのか!
という驚きがありました。
この一枚を見ているだけで、心に様々な想いが込み上げてきました。
仕上げた時には、もっとうまく描けるようになりたい。そう思いました。
まだまだですが、蔵の皆さま方におかれましては、いつもお付き合い頂きどうも有難うございます。
nohyan さん、素敵なお写真をどうも有り難うございました。
こちらを是非お見のがしなく♪
http://photozou.jp/photo/show/1364744/261121866

アルバム: 公開

お気に入り (20)

20人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • さがみこ(療養のため少しお休みします)

    見返りヒヨちゃんびじんさん。。。

    2019年4月19日 08:08 さがみこ(療養のため少しお休みします) (9)

  • nohyan

    みえこ55さん
    イラストを描く心理は凄いものですねー^^
    私のような、「ぼーっとしている」ものとは
    違いますねー^^
    視点が鋭いながら、きちんとロマンを持っている。
    やはり奥が深いだけ、知識が豊富なんですねー
    ヒヨドリ君、数あれど美しさを見出す視点力には
    敬服いたします。^^
    書き足りないことばかりですが、「素晴らしい」
    ですねー^^
    いつも有難うございます^^
    これからもご指導をよろしくお願いします。^^

    2019年4月19日 10:40 nohyan (39)

  • 愛写

    nohyanさんのお写真を見てきました。
    ほんと素敵な一枚ですね。

    2019年4月19日 16:27 愛写 (1)

  • nohyan

    みえこ55さん
    大変ありがとうございます。^^
    愛写さんから嬉しいメッセージを頂きました^^
    何から何までありがとうございます^^勇気百倍以上ですよー^^
    まだまだ拙い写真ですので、愉しんで頑張りますよー^^
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます^^

    2019年4月19日 18:13 nohyan (39)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。