ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

夢38 自画像

写真: 夢38 自画像

写真: 夢39 2年目の葉牡丹 写真: 夢37  ネコヤナギ変化

これまでに自画像が似ていると言われたことがありません。
夫にもなんでこうなるの?と言われ、
「下手くそだからだよ♪」と答えました。
毎日自分を見ているはずなのに、実は他人よりも自分といいものを見てはいないのです。
自分についてを見た目だけでなくわかっていないということにも気づきました。
自分が好きなものはなにか?どんなときワクワクするのか?
絵がこんなに好きだったことも、気づいたのはつい最近のことだし。

健康作りを長年教える仕事をしてきたのですが、
一番大事なことは「自分自身を知ることです。」そう言っていた自分なのに、
実は知っていたのはごく一部だった。
血圧がいくつとか、脈拍がいくつあるとか、
睡眠時間がどれくらい減ると血圧と血糖値があがるとか、
そんなことを知っていたから自分を知っているなどと思っていた自分が恥ずかしい!

今とても大切だと思っていることは、自分が何を思い、どんなときにどう感じているか?
そして、それに対してどういう行動を取ったのか?あるいはとるのか?
この事がとても大事だと思うようになりました。

この絵は、自分で自分を描くのが苦手で、宿題を後回しにしていた感じの私が、
やっと宿題に取りかかった第一番目の作品です。相変わらず全く似ていません。
添えられた言葉はテレビのニュースから聞こえてきたinfinity という文字です。
聞いたときは日産とinfinity というふたつだけが耳に残ったのですが、
別のニュース番組で、インフィニティの英国の工場生産が終わるという内容であることを知りました。
無限大という願いを込めてつけられたのかどうかは知りませんが、
素敵な名前をつけた方への感謝状みたいな感じで描いてみました。

アルバム: 公開

お気に入り (16)

16人がお気に入りに入れています

コメント (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。