Help

夢が叶うまで114 junさんのメジロ

Photos: 夢が叶うまで114  junさんのメジロ

Photos: 夢が叶うまで115 nabegoro さんのジョウビタキ Photos: 夢が叶うまで113  cibaさんのセリバオウレン

イラストレーターとして活動をはじめて、はじめに苦労したのは時間の管理でした。
絵を描く時間を作るのは当然ですが、ただ絵を描いているだけでは絵は売れません。
例えば絵を描いてネットに出すまでは、写真を撮り、加工しネットにあげるため、
説明文等を入れるなどの作業があります。
更には、質感を変えるため、印刷業者に印刷を頼むなどという仕事もあります。
絵を扱ってくれる店の開拓など営業も行わなければなりません。
ギフト販売も始めたので、パッケージをどうするか検討したり、
それに必要な材料や知識も集める必要があります。
座って作業をしているだけでは体力が落ちますから、ジムも休まずに行きます。
健康体力を維持する意味もありますが、気分転換にもなりますし、
描きたいと思う題材も見つかるという一石二鳥、いや、三鳥以上の価値は見いだしています。


さて、今朝はjunさんのメジロを描かせて頂きました。
桜の木に止まったメジロの曲線美が美しかったです。
こんなシーン、写真でしか見られないと思います。
メジロちゃんはなにしろ落ち着きがないですので。
ある意味奇跡の一枚なにではとも思います。
よく見ると、桜のつぼみがうっすら見えます。ハートの形にも見えてきたりして。
実際とは違うけれど、それを描き入れることが出来るのもイラストならではの楽しみです。

junさん素敵なお写真をどうも有難うございました。
http://photozou.jp/photo/show/3065437/260231975

Albums: Public

Favorite (25)

25 people have put in a favorite

Comments (4)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.