ヘルプ

夢が叶うまで51 蓮の花を描く

写真: 夢が叶うまで51 蓮の花を描く

写真: 夢が叶うまで52  エナガちゃん 写真: 夢が叶うまで50  お母さん大好き

イラストを描き始めてから、自分の家のペットを描いてほしいとか、
家族写真の肖像画を描いてほしいなど、ポツポツと小さな依頼がありました。
それと、面白いのはまだ現物が何もないうちから、私のアイディアを言うと、
「それあったら買うから早く作ってくれ」という人が何人もいるということです。
今まで私が手掛けると言ったのは、絵本、Tシャツ、スポーツウエアー、
幼稚園用のバッグ、子供用の茶碗などです。
その中で、実際に一番早く具現化しそうなのは、子供用のご飯茶碗です。
こちらは試作品を制作中で、近く商品として完成すると思います。
幼稚園用のバッグも、作ってくれる人はもう探してきて、発注済みです。
自分がいまやろうとしている事を考えると、一人ではスピーディには進めない事がわかりました。
しかし、ある程度は自分でやりながら、自分で出来ることは、とりあえずやってみて、
この先それを自分がやるべきか、別の誰かに頼むべきかは振り分けていく必要があると思いました。
そして、自分がやらない場合は誰に頼めるのか?それも考えなければなりません。
幸いなことに、なぜか手伝いを買ってでてくれる人が現れて、それが大きな力になっています。
こうした応援団の方達の期待を裏切らないよう、結果を出して行きたいです。

さて、その期待の一つは、ジムにおいてトレーニングをする時に着るTシャツの製作があります。
特にヨガをしている方はに熱望されているのですが、ヨガ用品は高いものが多いと。
ちょっとしたいいものになると上だけで一万円以上もするそうなので、五千円以下なら手が出ると言われました。
なので、これはぜひ早いうちに製作に取り組まねばと思っています。
ヨガウエアーのデザインを考えたとき、まず浮かんだのが蓮の花でした。
とりあえず、蓮を描くことからはじめねばと思いました。
蓮を描くのはこれが初めてです。
初めてっていうのは、だいたいこんな感じになりますね。こんな感じっていうのは、
下手でっていう意味もありますし、ラフな感じです。
後で見たときには、その方がいいという場合もあるので、とにかく描いてみるしかないです。

ウエアーにする場合は、これだけでは面白くないので、これをデザイン化して完成させます。
蓮の花と言っても、様々な角度からのものがありますし、色や形も沢山あります。
その中から、描きやすく、Tシャツデザインに合ったものを選ばなければならないので、
それには膨大な時間がかかりそうです。とりあえず試作、試作を繰り返すしかありません。
デザインを業者に発注し、出来上がりを確認してという工程は、かなりのタイムロスになりそうなので、
自分で手描きの一点ものを作ることからはじめてみることを考えました。
これなら、比較的すぐに出来そうな気がします。

アルバム: 公開

お気に入り (28)

28人がお気に入りに入れています

コメント (8)

  • さがみこ(療養のため少しお休みします)

    なかなかシンプルで素朴な感じ、夢も膨らみますね。。。

    2019年1月28日 09:48 さがみこ(療養のため少しお休みします) (9)

  • seishin226

    少しずつ確実に夢が実現するのってほんと楽しいですね〜\(^o^)/

    2019年1月28日 11:47 seishin226 (33)

  • みちのく三流写真家

    蓮の花の美しいショットですね。

    2019年1月28日 16:44 みちのく三流写真家 (155)

  • さくら ふぶき

    みえこ55様のバイタリティは凄いですね

    2019年1月28日 19:20 さくら ふぶき (2)

  • トキゾウ(ゆっくり)

    ハスはタグで検索すると

    ここにもいっぱいあがってますね

    2019年1月28日 19:32 トキゾウ(ゆっくり) (32)

  • きんぎょ

    イラストの蓮の花が良いですね

    2019年1月28日 19:56 きんぎょ (5)

  • nohyan

    美しい花をいイラストに仕上げる
    業は、私には無理。
    どうして巧く書けるのか。
    やはり、センスから来るんですねー^^
    発想力がいいんですねー^^
    行き来とした、蓮の花と葉が生き返っているようです。^^

    2019年1月28日 20:17 nohyan (39)

  • nabegoro

    これはうんまい!

    2019年1月29日 23:42 nabegoro (229)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。