ヘルプ

写真:

写真: 願いが叶うまで27 今日からは画家と画商 写真: 夢が叶うまで25  絵本の2ページ目

私はここ最近トキメキが止まらないのです。自分でも何が起きたのかわからなかったので、頭がおかしくなったのかとさえ思ったりしていました。
気づいたのは最近のことですが、私はどこか他の人とは何かが違うと思って生きてきました。
それは生まれ育った環境のせいなのか、生まれつきのものなのか?育てられ方のせいだったのか?今もはっきりはわかりませんが、
違和感を持ちながら生きてきました。いつの頃からか、なるべく他の人とは違わないように違わないようにと思うようになり、
なるべく個性が外に出ないように、目立たないようにそういう事を考えた時期もありました。
しかし、そうやっていると、ダンスがいつまでもうまくならないということに気づき、それからは好きなダンスというものに焦点を当てて、
物事の規準にしてきました。
話がダンスにそれましたけど、何かを成し遂げたいと思ったときに何を大事にすればいいのだろう?と、それをずっと考えていたのです。
そして、今までうまくいかなかった事は、何が原因だったのだろう?どういうときにうまくいき、どういうときにうまくいかなかったのか?
あるいは、どういう人がうまくいって、どういう人がうまくいかないのか?ひたすら観察をし続けていました。
そんなときに、私は多分物心ついたときから好きだった絵というものに再会し、トキメキが止まらなくなったのだと思います。
今絵を描いている時の私は4歳か5歳の頃の私とあまり変わっていないような気がするのです。
話がごちゃごちゃになってきましたが、ときめきというものはどうやらいいものではないか?と思ったということに気づいたのです。
そういえば、少し前、ときめきを利用して収納術を編み出した方がいましたが、こういうことだったのかな?と、今ふと思ったりしました。
どうやらときめきというものはとても大事なものではないか?そう考えるようになりました。

ヒデシさんのこの山茶花(さざんか)の花のお写真のタイトルが「ときめき」とあったのを見たとき、
まさにトキメキが止まらなくなってどうにかなりそうだった頃だったので、同じ気持ちでお過ごしなんだなあと、嬉しくなりました。
ですから、ヒデシさんのお写真には、他にも素敵なお写真は沢山ありましたが、キラキラと輝いている山茶花をご覧になってときめいた、
そのトキメキを描かせて頂く事にしました。ヒデシさん素敵なお写真をどうも有難うございました。


ヒデシさんの「ときめき」をどうぞご覧下さい。そして皆で一緒にときめきましょう。

http://photozou.jp/photo/show/2790785/259315484

アルバム: 公開

お気に入り (24)

24人がお気に入りに入れています

コメント (8)

  • たけ丸

    「ときめき」
    発想・行動の起点・・・

    2019年1月18日 10:03 たけ丸 (0)

  • hanahana(冬眠中)

    ときめき いくつになっても大切にしたいです

    2019年1月18日 11:17 hanahana(冬眠中) (2)

  • みちのく三流写真家

    山茶花の美しい絵ですね。

    2019年1月18日 16:24 みちのく三流写真家 (155)

  • きんぎょ

    素敵な、山茶花の花ですね

    2019年1月18日 16:48 きんぎょ (5)

  • seishin226

    ときめきいいですね〜\(^o^)/

    2019年1月18日 17:26 seishin226 (33)

  • トキゾウ(ゆっくり)

    人と違うってかなり良いことだと思いますよ

    2019年1月18日 19:49 トキゾウ(ゆっくり) (32)

  • ひまっこ

    ときめきって素晴らしいですね〜♪
    わくわく感どきどき感100倍です^^

    2019年1月18日 20:57 ひまっこ (134)

  • ソルダム

    ときめきは、ほとばしる情熱ですね。
    とても嬉しく、ワクワクする時間ですよね。
    その情熱はとても大切なものだと思います。
    画家の岡本太郎さんの「芸術は爆発だ!」かな。
    でも、時には休んで、リラックスしましょうね。
    そうすると、もっと周りが見えて来てまたまた素晴らしいものが描けてきますよね。
    きっと!

    2019年1月19日 00:23 ソルダム (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。