ヘルプ

つけめん新宿達翁@西新宿一丁目

  • 148

写真: つけめん新宿達翁@西新宿一丁目

写真: 蒙古タンメン中本高円寺@高円寺(杉並区高円寺南) 写真: 桂林@秦野

つけ麺辛み(中)700円
メニュはつけ麺のみで、つけ麺とつけ麺辛みが七百円、みそつけ麺とみそつけ麺辛みが八百円、並盛り200g、中盛り300g、大盛り400gまでが同料金で特大の600gが百円増しです。
格子状の模様が入ったお皿にはたっぷりの麺と(ざるそばのように)刻み海苔が振り掛けられていますが、お皿には水切り網が敷かれているので実際はそんなに麺の量は多くありません。
浅草開化楼製麺の太麺は少し〆の冷水が付いていますが、少量の水は麺同士を離す効果があって食べやすく、水切り網のおかげで最後の一本まで美味しく食べられます。
赤銅色したトンコツ出汁のつけ汁にはラー油が合わせてあって、刻んだネギが全体に浮かび、中にはメンマや角切りのチャーシューが沈んでいます。
麺を食べ終わる直前に卓上に置いてあったみじん切りの玉ねぎと魚粉を、つけ汁に入れてみるとグッと味が濃くなり、玉ねぎで後味がスッキリします。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。