ヘルプ

せたが屋駒沢店@駒沢大学(世田谷区野沢)

  • 10

写真: せたが屋駒沢店@駒沢大学(世田谷区野沢)

写真: 麺屋翔@西新宿七丁目 写真: 清華@御徒町(台東区上野)

15周年記念限定ラーメン500円
個々の食材に拘ると全体としてバランスを取るのが難しく、正直、このラーメンも全くバランスは取れていないくて、究極のアンバランス・ラーメンです。
しかしして旨い、食材の旨さより食材を調理された旨さ、そして店主さんの溢れんばかりのラーメン愛が伝わってきます。
「スープ:青森シャモロックの丸鶏、青森産豚のげんこつ、羅臼昆布、最高級煮干しでとった清湯スープ。醤油ダレ:かめびし三年醸造醤油、三河味醂、北海道産帆立貝柱。チャーシュー:スペイン産デュロック赤豚の肩ロースを低温調理し、タレの中で5日間熟成。メンマ:乾燥板メンマを1週間かけて戻し、手で裂き、肉と煮干しのスープで煮込んだもの。麺:北海道産小麦・春よこい100%使用の自家製麺。逆浸透膜浄水した純水で加水。ネギ:今の時期なら青森産が旬。」

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。