ヘルプ

トピック

第148回モノコン結果発表

今回の優勝者は4票のにっきさんでーす!
にっきさんおめでとうございます(^。^)

第148回モノコン 「土間」

今回の参加者は7名かな、回を重ねる度に少なくなってしまいますね、これは管理人の僕自体が物撮りに限らず写真を撮ってアップするのが少なくなって、また皆さんのところへの訪問もたまにってなってる部分も多いせいだと痛感しています。。。
2020年10月21日 08:03 やまべぇ (39)
コメント
  • cobuchan(リハビリ散歩中)
    にっきさん、おめでとうございます〜♪
    玄関らしく、また色合いも良かったと思いました〜♪

やまべぇさんのせいではないと、思います。
    でも、どうしたらいいのでしょうね〜
    いいアイディア、ないでしょうか(*^^*)
    2020年10月21日 20:46 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)
  • にっき
    ありがとうございます。自分でも好きな一枚なのでうれしいです。

僕もですが、フォト蔵で、だんだん、目立たなくなってるように思いますねぇ。物撮りとしてのクオリティは、かなり高いと思ってるんですが。
    2020年10月21日 22:00 にっき (70)
  • howdy(写真整理中)
    にっきさん、おめでとうございます〜^^
    レトロで懐かしい雰囲気の玄関良かったです♪

最近忙しくて蔵の出没が少なくなってると知らない間に1ヶ月とか経ってしまってますが、モノコンがきっかけになってアップし始めたりするので
    続いて欲しいですね〜
    でもモノコンコミュを開かないとウッカリ忘れちゃったりしてしまうので
    メンバーの掲示板にポスターを貼るっていうのはどうでしょう?
    そうするとメールはちょこちょこチェックするので分かりやすいかな?な〜んて思いました^^
    2020年10月21日 23:00 howdy(写真整理中) (66)
  • LimeGreen
    にっきさんおめでとうございます!
    私も好きな1枚でしたので、嬉しいです!

>メンバーの掲示板にポスターを貼るっていうのはどうでしょう?

その案ってすごくよいようで、実は極端に大変だと思うんですよ。
    なんでかって言うと、ポスターを作っている方が、コミュニティのメンバーさん全員と普段から交流があるってわけでもないから…。
    まあメンバー数は175人とかあっても、定期的にモノコンに参加してる方っていうと数も限られてるとは思いますけどもね。
    でもいちいちコミュからひろってきてそれぞれのページに行って、掲示板に貼って…って結構手間がかかると思っちゃいますが…。

分担制で、「一人につき5人の会員さんに呼び掛けてください」とかそういうのだったら出来なくはなさそうだけども。
    2020年10月22日 09:52 LimeGreen (48)
  • 時軸斎(NGワード規制反対)
    にっきさん、おめでとうございます!
    土間っていうのが良いですよね。ちょっとやそっとでは真似のできない風合いが刻まれています!ヽ(^o^)丿

自己の反省から。モノコンの前に普段のモノ申すコミュでの活動が停滞していました。モノ撮り自体が少なくなっていた気がします。当然モノコン以外でコミュにUPすることもなくなってきていたし…。普段のコミュ活動を活性化するように努めていきたいと思います。そうしたうえで初めて、新規会員をお誘いするとか参加を呼び掛けるとかが可能になるし、効果が上がるのかなぁ…と。
    モノ撮りの魅力が伝えられるような、参加してみようかなと思ってもらえるような、そんなコミュニティーになるには普段の活動が大事なのでは?
    活気あるコミュを目指して、現在定期的にモノコンに参加しているメンバーができる範囲でモノ写真UP&コミュ投稿の頻度を上げることから始めてみましょうよ!(^_-)-☆
  • やまべぇ
    にっきさん優勝おめでとうござぃすー
    お写真としてはすごく好きな1枚でした!

さていろいろ考えとかありがとうございます。
    消極的な考えかもしれませんが、ポスター貼って呼び掛けても、決まった参加者しか参加しないのが現状ですよね、メンバーみんなに貼ってもらってもそれは大差ないと思います。
    モノ申すコミュニュに参加してない方で、おぉこれは良いモノ撮りだなぁと思った時とかには、僕もコミュニュ参加促したりしますが、それ以外ではあまりお誘いしてません。管理人なのもあるけど、あまり興味ないのに誘われたからとりあえず名前だけみたいなのもアレなんで。やっぱ面白そうだなぁと自主的に参加してくれた方が長く参加してくれますからね。それには、普段からもっと物足りなさ撮り写真撮って、こう言う写真なら自分も撮ってみようかなぁと思われるのがベストかなと思います。
    2020年10月25日 18:25 やまべぇ (39)